ここは私の日記帳だぞ

淫夢要素はありません。

トーンポリシングを盾にする人は本気で解決する気があるのかな

こんにちは6月ですね。私は生きてます(*'ω'*)

 

さて今日は・・・こち

note.mu

 

トーンポリシングについて書こうと思います。

 

単刀直入に書きますね。感情的に要求をぶつけて頼みごとが通ると思ってんの?

です。

 

この私の主張もトーンポリシングでしょう。

ですが・・・人にお願いするときの態度ってあるでしょ。

相手だって人間ですし、お願いされる側が不快になっちゃ話なんて聞いてもらえないと思うんですけど。

私にはトーンポリシングを盾にしてるようにしか見えないんです。

私はLGBTのT(トランスジェンダー)です。いろいろ悩んで怒ったり泣いたりしました。

それを理由に面接を落とされた時なんかめっちゃ怒りながら泣きました。

 

でも当時でも死ねとは思わなかったです。ただ、冷たいな、今まで我慢してきたのにな、今まで普通に生きてきたくせに手を差し伸べてくれないなんて許せない!とは思いましたが・・・(´・ω・`)

 

その時の私の考えは、【今まで普通に生きてきたくせに手を差し伸べてくれないなんて許せない】が根本的にあり、今まで我慢してきた分お前らが私に奉仕しろ、過去の埋め合わせをしろというものでして・・・

こんなもん通らないんですよ。反感買うだけ。それに気づいてからは、過去の分はもういいけど、これから一緒に妥協点を探していきませんか?って考えになりましたね。これでも通らないんですけどねー・・・(´・ω・`)どうしたものか助けて優しい人!

 

感情的だとどうしても妥協点探しをしないことが多いです。落ち着いて、冷静になって。ってのはそういうことだと思うんですよ。

書いてるとどれも結局トーンポリシング!で封じられそうなことばっかりでめんどくさくなってきたんですけども、そうなるとやっぱりじゃああなたの話はもういいですで投げたくなるんですよ・・・。

 

トーンポリシングで自分の感情のまま要求を通そうとしてる人は本気で抱えてる問題を解決しようとしてるんでしょうか?

こういっちゃなんですけど本気で悩んでおられるんでしょうか?

弱者は優遇されるべきって考えになってるんじゃないでしょうか?

 

だからいつまでたっても要求が通らない、それに怒る、反感を買う、怒るのよくないループに陥ってるのでは?

 

身内で傷の舐めあいするんなら現状そのままでもいいと思いますよ。

私は解決したいのでより多くの第三者、普通の人を味方につけたいと思ってますし、少しでも今の生活が楽になるならそれでいいと思ってます。

 

Twitterトーンポリシングでサーチしてみたところ日本死ねだの、ジャップオスだの、こういう人らがよく引っかかります(´・ω・`)

1対1で感情的になるならまだしもネットで、しかも不特定多数が対象になる暴言とか無駄に敵作ってどうするんですかね・・・?

嫌な思いをした、だから感情的になって抗議する、要求する。わかります。

でもあなたは人の痛みはわからないんですか?って思っちゃいます。

カウンターとかいろいろあるらしいですけど、ほんとにそれでいいんでしょうか。

自分の要求を通すために他人を不快にしてもいいなんて・・・。

 

実際トーンポリシングが問題になる場面もあるでしょう。でもこれやカウンターを盾に相手に同じ痛みを与えるのはただの暴言、暴力でしかないと思います。

論点そらしをされないためのトーンポリシングでしょう?抱えてる問題を解決したいからでしょう?

f:id:sakunononononononononono:20170615164603j:plain

f:id:sakunononononononononono:20170615164603j:plain

私はこの画像をあなた達が私の問題を解決しないから冷静さを欠いてるんだとしか受け取れませんでした。

どうして相手にばかり負担を強いるんでしょうかね・・・。

そんな態度が遠回しに考えを改めてから出直してきてをやんわり伝える落ち着いて、冷静になってとして返ってくるんじゃないかな・・・。

ストレートに書いてしまえば厳しくなりますが、言いたいことを感情のままに言って、それがそのまま通るなんて大間違いで、そしてそれを指摘するのは論点ずらしではなくそもそも論外だからではないでしょうか。

妥協点をどうして探さないんでしょうか。普通の人だって今を生きるので、自分のことで割と精一杯だと思うんですよ。だから妥協点を一緒に探したいんですよねぇ・・・。

 

 

私は今までのマイナスが0になって、再スタートできるだけでいいんです。

過去のことはもういいので、これからお互いの妥協点探しを一緒にしてくれませんか?の高みで私は待ってますね。

 

それではまた(*'ω'*)

BLESSとかいうネトゲあくしろよ

ネトゲ引退したんじゃないのかって?

そうだけどなんていうかこれで最後にするから・・・(´・ω・`)

ってのは冗談でドラクエ11が7月に出るんですけどそれまで退屈なのだ

ガンオンは毎日やると気が狂いそうになるし、tosにECOから来ました~感を出して新規で始める・・・にしてもクソゲっぽいし

かくれんぼオンラインのがまーだ楽しめるんじゃないんですかね

 

・・・少し寂しさに押しつぶされそうなのでネトゲで人と交流したいだけなんですけどね!!!

ネトゲは現実と違ってそこまでmtfってのが足引っ張んないからね。ボイチャ・・・?やめろーーーーー!!!🍟

 

スマホゲーでマルチプレイ民度が終わってるしなぁ(´・ω・`)かくれんぼはみんな楽しく遊んでるからええんやけども。

 

マルチプレイをして効率よくゲームを進める系はホント民度がやばい

日本語読めない系参加者、それにぶち切れる募集者、ハードル高すぎ募集者、その他諸々が織り成す狂気のギスギス協奏曲

あたまおかしなるで・・・こっちの魂が穢れるレベル(´・ω・`)

 

やはりお昼寝にかぎるのだ!

ネトゲアカウントに間違えてトイレの記事を投げてしまった

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(脱糞)

まぁ・・・ええか!リアル知り合いにはバレる前にアカウント吹っ飛ばしたし・・・

新規ツイート通知入れててファッ!?ってなったひとはごめんなさい。

まぁ・・・ええか!ええわええわ!(クソデカヒットマーク)

鋼兵を笑えねーよこんなんじゃよぉ!アプリのツイート間違えてするやつwwwとか思ってたけどどっこいどっこいやな

 

あーはげそ。

私に入れ込んでた人宛てに。

ほんとごめんなさい、でも言い訳させてもらうと1回もこっちから女とは言ってないし勝手に判断して飛びついてきたのをうんうん、って言ってただけです。

最低ですね私、でも事実だし許してくださいね。

だますつもりは一切なかったから金銭の要求はしてないし、仮に奢ってくれようとしても断ってましたし。でもごめんなさい。

トイレについて、お話しします

こんばんは。早く寝なよ!

生きてます。お風呂で基本的にブログの内容、構成やら考えるんですが、上がって頭拭いたりしてると・・・書く気がどっか行っちゃうんだふっしぎー!

 

さて、LGBTのTのトイレ事情について語らせていただこうじゃないか。

これを読んでTは社会ののけものフレンズであることを知ってどうぞ。

 

私はまずまーだちんぽこがついてます。切られるとかちんぽこかわいそう。

この状態で女子トイレに入るわけがない、当たり前だよなぁ!

 

男子トイレ・・・も嫌とかそれ以上の理由から入るわけにはいかんのだ。(理由はあとで)

 

となると垂れ流しか多目的トイレでありまして、多目的トイレを使わさせていただくわけですよ。

ただ多目的トイレ、基本そもそもないか1つしかないからたまーに誰かが使ってたり、私が入ることで必要な誰かが待っちゃったりしちゃうんですねぇ・・・

 

「ほならね、男子トイレに行けばいいでしょ私はそう言いたい」って思った方!

わかります、実際誰かが使ってたら男子トイレを使わさせていただいております。

 

 

ではなぜ、最初から男子トイレに行かないか。

ここが今日の一番伝えたいこと。

 

単刀直入に書くと

手を洗ってるときに入ってきた男性の方が「やべっ!」って一回出てって男子トイレなのを確認しに行ってしまうのが多発するからです(´・ω・`)マジで申し訳ない。

 

こないだ痴漢容疑をかけられた人が逃げてビルから落ちて死んでしまいましたけども、世の中の男性が痴漢冤罪にひどく怯えてるのと同じように

男性は女子トイレに間違えて入ってしまった!と錯覚したときのびっくりする気持ちは・・・でかいと思います。もっかい書きますマジで申し訳ない。

 

トランスジェンダーに居場所などないのだ(無慈悲)

 

茶化して居場所なんてないのだなんて書きましたけどほんとに居場所ないです。

どっちに入っても迷惑なんですよ、多目的トイレだって体が不自由な人達の迷惑だし・・・

バイト先の更衣室でも似たようになことになりましたし、男子トイレ、更衣室使えばいいじゃんって問題じゃないんですよ(´・ω・`)

女子トイレ、更衣室を使わせろと申しているのではありません。

ちんぽこがついている限りとても入る気になりません。入れないのは女装して女子トイレとかに入る脳みそけものバカのせいだよ!

女子トイレ、更衣室はトラブルになる方が怖いし

男子トイレ、更衣室は嫌だとかの気持ちより申し訳なさの方が大きいし

社会ののけものなんです。のけものはいます。けものもいます。

 

LGBT同性婚!とかよく話題になるけど私は生活がかかってるのだ、結婚とかしてる場合じゃねぇ!(Tは最終的に戸籍変わるから・・・多少はね?)

 

戸籍さえ変更すれば別に働くのになーんも支障はないです、だまっときゃいいからね。

ただ、見た目女でも戸籍変わってなかったら保険とかでバレちゃうので・・・(´・ω・`)

 

ほならね、戸籍変えたらいいじゃないですかって!

お金がないのだ、手術するお金がーーーーー!!!!!!!

働くためには戸籍を変える必要がある、戸籍を変えるには手術するためのお金がいる。

 

あ ほ く さ

 

 

男子で働けばいいじゃん!わかる、言ってることわかる!でもこのくらいのわがまま言わせてほしいのだ。

そしてそんなこと言ってるのに私とトイレ、更衣室で出くわして

「は?紛らわしいんだよ」とか吐かないでいただきたい(´・ω・`)

ごめんなさいごめんなさいと思いながらトイレに入ってるのは正直つらいです、誰も幸せになってないです。

なので、少しでも私が誰かに迷惑をかけず、社会の一部として生きていくためにトランスジェンダーについて配慮をしてほしいなと思っております。

 

 

女子トイレにちんぽこがついてるのが入ってこず、男子トイレでヒヤッとする男性もおらず、多目的トイレの席を埋めてしまわず、それでいて私がlineを見るくらいの余裕をもって座れるトイレのある世界を作れたら・・・いいですよね!

 

 

トイレから学ぶトランスジェンダーの肩身の狭い話でした。

マストドン始めました!Twitterとの雰囲気の違ういいところ!

こんばんは、さくのです。

タイトルの通りマストドンを始めさせていただきました!

 

アカウントはcloud、jp、pawooにありますが

基本的にpawooにいますのでもしよかったら仲良くしてくださいね!

 

pawoo.net

 

さて、軽く説明しますと(全部2017/04/15時点のお話です)

ネトゲみたいにサーバーが分かれてるTwitterみたいなものです。

日本の方はjpかpawooにいると思います。

jpが落ちた時に一時的にcloudに流れた人もいると思いますが、海外の現地の方もいるのでどうでしょうかねー・・・

jpは個人の方が作ってくださったサーバーです。こだわりなければここかと。

pawooはpixivさんが作ってくださったサーバーで、ここは絵がたくさん流れてきます。

絵は18禁もたくさんあるのでそこは注意してくださいね。

 

UIはtweetdeckに似てるんですが、特徴的なのが

ローカルTLと連合TLがあります。

これ、ローカルは自分の所属しているサーバーの投稿がどんどん流れてきます。見てるだけで楽しいね!

連合はよくわかんないけどたまーに他のサーバーの投稿も流れてきます、よくわかんなくてごめんね。

ちなみにpawooはえっちな絵がいっぱい流れすぎてcloud等の海外サーバーから遮断されてるっぽいです。あやふや。

 

 

 

 

でね、このcloud等から遮断された件なんだけど、これがTwitterと決定的に違うところだと思うんです。

 

最近(2年くらい)Twitterの息苦しさというか雰囲気があんまり和やかじゃなかったなぁと。

なんでかって、一部の人たちが気に入らない人を集団やサブアカウントでブロックしまくって凍結するっていう手段をとってたことが私としては1番に挙げられます。

 

気に入らない人、思想、表現があったって個人でブロックしてそれで終わりでいいと思うんですよ。大半はそうしてると思いますし・・・。正当防衛としての【見ない】という選択ですね。

それなのに一部の人はわざわざ自分から探しに行って、見つけて仲間を呼んで袋叩きにするんですよ?議論を交わすわけでもなく一方的にですよ?

そういうやり口が平然と行われて、凍結させたもん勝ちみたいな風潮になってたんです。

 

 

非常につまらなくないですか?でもマストドンはそんなことは起こらないんです(おそらく)

まず最初に説明したサーバー。これ既にソシャゲサーバー、テーブルゲームサーバーなどのジャンルに応じたサーバーができているんです。

なので例えばわざわざpawooサーバーに乗り込んで文句をつけても凍結されることはないんです。(今のところですが)

cloudサーバーはロリ絵はだめだよって規約はありますが、pawooにはありません。

そういった感じで住み分けできてます。素晴らしい。

 

実際pawooに荒らしユーザーがわいても個人がササッとブロックしてそれで終わりでした。(それでも凍結はされません、別に凍結する必要ないですからね)

 

 

 

そして今だけかもしれませんが圧倒的におかしな事を書き込む人が少ないです。

Twitter老人会なんてローカルTLで流れてましたがそんな感じですね。

 

 

他にも不適切画像を1投稿ごとに設定できたり、ネタバレ防止とかに使えるワンクッション置けちゃうシステムもあって・・・あといいねじゃなくて☆ふぁぼです!やったぜ。

アイコンをGIFにすることもできます。うごくぞー。

 

こんなところですね。Twitterで凍結攻撃にあってた人でものびのびと楽しく交流できるマストドンの紹介でした。

 

おやすみなさいませー

選ばれしネトゲニートとそうじゃないニート

こんばんは。さくのです。

ニートなのは前々から申しておりますが

ニート」についてぇ・・・お話します(キリッ

ニート」というのはね・・・

・・・たとえば・・・・!

おしっこする所を・・・

さわるt・・・

 

茶番は置いといて、ネトゲに飽きました。

もともと1日1~2時間くらいパパッと触って、終わり!ってプレイスタイルだったんですが

飽きた、苦行になってきた等々

sakunononononononononono.hatenablog.com

こちらで書いたようにほぼ引退モードです。でもまだニートです。おかしいなぁ(´・ω・`)

 

で、↑の記事でドはまりしてた時ですら8時間ほどやってた程度です。

 

ここでタイトルなんですよ。

わたしは選ばれしネトゲニートではないみたいなんです。

年単位で一日の半分以上ネトゲやってるニートの方がおられますが・・・

彼らが選ばれしネトゲニートです。

わたしにはとても・・・できません。集中力、疲労、飽き性などなど。むりです。

 

すごいんですよ、彼らは。朝早く、そして夜遅くまでネトゲをやってる(´・ω・`)

そんで一番すごいのが・・・周りの人間とコミュとってること。

いみわかんないよ!基本ぼっちプレイである程度時間たつと人間関係リセット病の私からしたらホントにわけわかんないよ!

 

選ばれしネトゲニートならその熱意をなんか別のものにぶつけたらたぶん大成すると思うんですけどどうですかね(´・ω・`)

そうじゃないわたしみたいなのは・・・どうしよう(´;ω;`)

 

ネトゲすら満足に成し遂げられないのだ。

 

 

とりあえずダンベル何キロもてる?って漫画が面白くてハマったのでダイエットをがんばろうとおもいます。

寝てる時間がすーごく多いのだぁ・・・( ˘ω˘)

家の周りが平地ならなー楽しくお散歩できるのになー・・・

坂道だとつらいよぉ・・・あそぶところもないし(´・ω・`)

 

それじゃあ寝ましょう寝ましょ( ˘ω˘)

落ちかけの意識の時が一番幸せだと思います。あのふわーっとした感覚が好きなんですよねー

【ネタバレ注意】ひるね姫がとっても面白かった話

どーも。見てる人いんの・・・?って思いつつブログ書いてますが日記なのでいいです。いいんです。

 

タイトルの通り昨日ひるね姫を見てきました。

f:id:sakunononononononononono:20170323204305j:plain

 

単刀直入に・・・最高でした!今まで見てきた映画の中でトップクラスだと思いますほんとに。

レビューとかだとわかんなくてつまんないって感想が多いですけどね。

 

でもこの意見もわかるんです、子供のころサマーウォーズ紅の豚とかめっちゃつまんなかったんですよ。

でも今見ると面白い。だって話を理解できてるからね。

わかんないとツマンナイのは当たり前なんですよー。

 

理解してるとめちゃくちゃ面白いです。まず普通に見て楽しめる。

中盤の大阪へ行った辺りからどんどん見入って肩に力が入っていって、そのままEDに入ったんですが

そこで流れる父と母の昔の話。名曲デイドリームビリーバー。これで、見入ってたわ・・・と安心しつつデザートのシャーベットでも食べてるような清涼感。

そんな気持ちで帰宅して、お風呂に入って思い返すんです。

あの表現はこういうことかぁ・・・!って落ち着いて思い返すともう1度楽しめる。

名作なんですよ。ほんとに。

 

 

映像がきれいだからテレビじゃなくて映画館で見てよかったねー!って思う作品は過去何度もありました。最近だとファンタスティックビーストです。

でもひるね姫はそうじゃなくて、cmの入っちゃうテレビじゃなく、映画館でノンストップで何にも邪魔されず見てほしい作品なんですよ。

 

 

 

さて、内容をざーっと説明します。感動した部分とかね。

まず前提として

もし、高速道路で運転してたら隣を無人のバイクが駆け抜けていったらどう思いますか?

私ならクッソビビります、間違いなくお化けかなんかだと思います。大半の人がこうだと思うんですよ。

でもですよ、ひるね姫を見た後の私ならこうも考えます。もしかしたら無人運転かもしれませんよ!ってね。

実際、もうそこまで来てるんです。自動運転!やっちゃえ日産。

で、何が言いたいか。お化けor自動運転。これって片方は非科学的なオカルト、UMAでありながらもう片方は最先端の科学なんです。

 

もう1つ。もし未来から来た人に「魔法で来たんだ」「タイムマシンで来たんだ」って言われたら・・・どっちもおかしくないでしょ!

最先端、未来の科学ってファンタジーなんですねぇ・・・。これが大切です。

これをなるほどなーって思えるならひるね姫見て楽しめます。

 

 

ひるね姫は夢と現実の2つの舞台で進みます。ドラクエ6みたいだね。

夢はファンタジー。現実はちょっと未来の2020年。

 

夢の世界は自動車メインの機会の国。その国のお姫様、魔法の使えるエンシェンちゃんとして主人公のココネちゃんはうろちょろするわけです。

魔法が使えるもんだからちょっと大臣に厄介者扱いされてますがまぁうん。

魔法のタブレットでパパパッと文字打って送信しちゃうとバイクがトランスフォームしちゃったりするんですねー。

犬のぬいぐるみにもパパパッと。ジョイ君って名前のしゃべる犬のぬいぐるみに。

で、このジョイ君。中の人釘宮さんです。ルイズルイズルイズうわああああん。

この作品、声優さんよりも役者さんのが出演多めです。が、全然気になりません。むしろそこがいい。

この夢の世界でしゃべるジョイ君、現実にも出てきますがただのぬいぐるみです。

夢の世界だからこそ、釘宮さんの声が夢の世界な感じ出してて・・・良い!くぎゅう。

 

 

一方現実だと岡山の倉敷でココネちゃんとモモタローっていうお父さんの2人暮らし。岡山の県北は出てきません。

モモタローがぐうかっこいいのだ。惚れる、惚れろ。

車屋さんをやってて、近所のおじいちゃんたちの車を何やら改造してあげてるみたいです。なんと自動運転。じいさんハンドルは握っとけよ!

 

ココネちゃんはJKです。やったぜ。監督曰く2回ほどパンチラがあるとか。私はわかりませんでした・・・ッ!!

のほほんと居眠りしながら学校にいるとなんとモモタロー父ちゃんが警察にしょっ引かれてしまいます。警察だ!

どーすっかなぁってお母さんのお墓に行くと・・・ジョイ君(ぬいぐるみ)にモモタローの使ってたタブレットが!

 

 

 

夢の世界には定期的に鬼っていうエヴァの使徒みたいなのが出てきます。

車をつまんでパクーっと食べちゃいます。魔法の使えるエンシェンちゃんがいるゆえの災厄らしいです。

この鬼の演出、表現が素晴らしいので、ぜひ注目して!覚えて!

 

鬼討伐のために上半身に対して下半身が貧弱なロボットのエンジンヘッド君が出撃しますが・・・鬼は魔法じゃないと倒せないんだよ!

 

お城から街を見るエンシェンちゃん、オラついたドクロの上着の兄ちゃんが鬼に銃みたいなのでタゲ取りしてるを見てその場のノリでしもべにするために街へ!

兄ちゃんの名前はピーチ。エンシェンのバイクで危機一髪、そのまま2人とジョイ君で逃走!

 

 

 

で、現実。

タブレットを取りに来た夢の大臣にそっくりなおっさんから家にあったバイクで幼馴染のモリオ君と東京へ向けて逃走!スマホはおっさんに取られちゃった。

この辺から見てて肩に力入ってたと思いますww

モモタローは連絡とってたスマホ警察に取られちゃったけどそのことはココネちゃんは知りません(´・ω・`)

神社で2人でお尻触ったらいけんよーって( ˘ω˘)スヤァするんですね。ここめちゃかわいい。モリオ君もかわいい。

 

 

( ˘ω˘)スヤァすると夢の世界へ。

ピーチではなくモリオ君とエンシェンちゃんがバイクでブーン。

夢の世界なのでトランスフォームするし飛べちゃいます。

 

 

起きたらなんでか大阪に。バイクが自動運転で大阪まで走ってたそうな!

ガス欠でガソリンスタンドへ。

ココネちゃんはモモタローにタブレットの身内SNSから今大阪!そっちはー?と送るんですね。

そしたら怪しげなひょろそうな男がチラチラ・・・お前チラチラ見てただろ、絶対見てたゾ

絶対こいつらタブレットの内容警察から送られて見て動いてる大臣の駒だろ・・・

バイクを自動運転で囮にします。バイクなくなっちゃったから新幹線で東京へ!

でもお金がない!どうしよーってSNS送信!あーあ、場所バレちゃうね。

そしたらなぜか新幹線のチケットが。怪しすぎんよー。魔法のタブレットだ!って騒いでる場合かよ!

新幹線でお弁当たべたい!って送信するとお弁当が出てくる始末。ココネちゃんもぐもぐ、モリオ君おかしいだろ・・・で箸が進まない。わかるよ、おかしいもの。

食べ終わって( ˘ω˘)スヤァ・・・

 

 

夢の世界。でも今までと違ってエンシェンではなくココネとして登場。

エンシェンちゃんの正体が!

 

 

現実へ。東京駅、降りた先でガソリンスタンドの怪しいひょろ男。

モリオ君、体を張りますが男は反おっさん組でSNSのメンバーとのこと。

お弁当とかこの人らのおかげ。エンシェンの正体には気づいていましたがこっちは全くわからずww

いい表現してんねぇ!!

 

 

 

だいぶ飛ばして終盤、大臣は思い通りにならなかったんで鬼を「炎上」させるんです。この描写、表現が非常に良い!

あとは映画館で見てくれよなー。

 

 

こっからは個人の考察っていうか解釈です。

 

 

 

 

まず鬼。銃みたいな大砲みたいなので撃たれた際の傷口。

食べた車がドロドロになって出てくるんです。

監督曰く 

 

 

私はその側面もありながら、過去の事故や自動運転実現までの犠牲になった車の集合体だと思いました。

だからこそ魔法(完成された自動運転)でないと倒せないんですね。

 

 

個人的に一番の見所だと思っている炎上のシーン。

あれまさしくTwitterですよね。一瞬で情報は広がって、良くも悪くも勢いよく拡散しつつ人々の気持ちに起伏を作る。

大臣そのものが燃えました。当然だよね、炎上した人はそうなります。

鬼を倒してもカラスがぶわーっと広がるの、あれは炎上した元がすみませんでしたとか消したりしても周りの人たちはまだまだ許せない!とかホラみたことか!って話題にし続けるんですよ。その描き方が素晴らしいと思ったんよね。

現実的でありながらファンタジーであり、壮大に、過大に書かれてるようでありのままである。感動です。

 

 

そして夢で決着をつけなかったこと。完成された自動運転車のハーツが人々の前に現れてココネちゃんを助ける。

これで自動運転が実現したこと。モモタローとおじいちゃんが話し合えること。オリンピックに自動運転車をお披露目できること。これで明るい未来に進めるんですね。

きっと夢の世界でもカラスも消えてることでしょう(*'ω'*)

 

あと桃太郎要素もありますね。桃太郎に絡めてモモタローが小さい頃のココネちゃんに話を聞かせてあげてたのかなぁっていう優しい感じもほっこりポイント。

 

こんな感じかな。

 

映画館で見るべき素晴らしい作品でした。

ぜひ見に行って、どうぞ!