
ここは私の日記帳だぞ

だらだらmtf日記( ◜◡◝ )

FEHをべた褒めする記事

ソシャゲやってますか?殆どの人が何かしらやったことがあるかと思います( ◜◡◝ )たのしいですよねー

 

f:id:sakunononononononononono:20170308135622p:image

 

こちらが今私のiPhoneに入ってるゲームです。

シャドバにデレステ、モンストにねこあつめにFEH。あとは個人製作系のゲームです。ねこあつめもこっち寄りですね。

さて、この9つのゲームをABCグループに分類していきたいと思います。

Aグループ  モンスト(パズドラ、白猫なんかもここ)

Bグループ  シャドバ、デレステ、FEH(ハースストーン、ポケモンGOもここです)

Cグループ  残りのゲーム

 

まずAグループから見ていきましょう。

チャゲー。ガチャ引いて最高レアリティ以外はクソゴミウンチ君ですかなしいね。10連して8割くらいゴミが出ます。最高レアリティでもゴミがいたりしてこれもうわかんねぇな!?

降臨キャラ、配布キャラにも有用なキャラもいますが(パズドラのゼウス、モンストのクシナダ、白猫のダグラスなど)どれも苦労して取るキャラなんですよねぇ…

で、Aグループで怖いのはマルチプレイです。

特定のキャラ持ってない奴はちょっと…とか、配布キャラでも運極(モンストで同じキャラを99体集める)にしてから来いとかいうお前運営かよォ!?ってレベルの暴力っすよもう

マルチプレイやりたかったらガチャ引きな!or運極にしてきな!ってことです。きつくなーい???

モンストはギリギリ運極って抜け道あるけどこれクッソ苦行だからな、そもそもマルチプレイする理由が8〜9割運極作りなんだぞ。

まぁでもそのぶん威張れる時はさぞ気持ちいいでしょうね。私はニコチン切れた喫煙者がイライラしてタバコ吸ってうめぇ!!って言ってるのと同じだと思うんすけどねー。

そんな訳でAグループはガチャ&マルチプレイで人の心理を上手いこと利用してる沼ゲームです。日本人特有の周りの人ありきのゲームですね。

 

続いてBグループ

こちらもガチャがあります。が!ガチャがAグループほど幅を利かせてません。

シャドバ、ハースストーンは一部例外こそありますが不要なカードを集めると好きなカードを取れます。お優しい〜( ◜◡◝ )

FEHも似たようなシステムです。不要なキャラを集めて交換もできますが、基本的には手持ちの好きなキャラを毎週そこそこ配られる羽で最高レアリティまで強化する事が出来るんですねー、お優しいね!

デレステ音ゲーだからキャラが好きで課金するだけなので何の問題もないですね!3000円払えばタダで10連引けます。なおガチャの内容はAグループ並みの厳しさ。でも引かなくても遊べるからね。いいですね?

ポケGOはガチャがないね、個体値…?知らなーい

f:id:sakunononononononononono:20170316174902j:image

 

あと配布キャラ取るのが割と簡単です。

難しいけど簡単です。何周もしなくていいしハースストーンはカードゲーム故に運ゲーもあるけどFEHなんかは詰め将棋の頭脳戦を1回クリアすればいいんです!

ね、簡単でしょ!まぁクリアするのが頭使って難しいんすけど、1回でいいし何より突破した時の喜びはガッツポーズするほど!

 

で、シャドバとハースストーンはマルチプレイっていうか対戦なので別に来るな!とかにはならないし初心者は初心者と当たるからカードなくてもへーきへーき!フレンズによって持ってるカードの資産違うから!

FEHはCPUの操作する他人のptと対戦。こちらも自分と同じくらいの相手が選ばれるからへーきへーき!フレンズによっt…

ポケGOは別に対戦しなくていいでしょ、タイプもクソもないし。対戦したい人は頑張って育ててな。

 

そんな訳でBグループ!

お客さまぁ♡どうよAグループと比べて!自分のペースで楽しく遊べそうでしょ!ぼっちにもオススメできます( ◜◡◝ )ソシャゲやるならこれ!ね!今ならさくのでオナろうもついて114514円!

 

 

さぁ最後にCグループ

個人製作とか小規模な会社のゲーム。

ひまつぶクエストとか武器投げRPGとか楽しいゲームが盛り沢山!

ねこあつめはかわいいね( ◜◡◝ )

ヤギシミュレータとかもここかな。

いつ始めていつやめていつ再開しても楽しく遊べる優良ゲーム。できたら広告を押してあげると製作者が喜ぶとか喜ばないとか。

広告によく出るモバイルストライク大嫌いほんとひで

Cグループはこんな感じ。友達とやると楽しいゲームもありますねぇ!

 

で、タイトルなんだけどFEHがBグループにいることをべた褒めしたいんすよ!

普通Aグループにぶち込まれるんだよ!

大英雄戦っていう他ゲーでいう降臨が運ゲーじゃなくて今の所配布キャラだけで頭使えばクリアできる素晴らしさよ…!

1回クリアでいいってのはこれのこと。

やる事ないとか言われてるけど…(´・ω・`)

やる事がないんじゃない、やらされる事がないんだと私はそう言いたい。

スキルマ、運極、ルーン集めとかで何十回も同じクエストやらされるのは果たしてやる事があるって言えんの?ってね!

 

みんなもFEH、やろう!