ここは私の日記帳だぞ

淫夢要素はありません。

MMORPGにつかれた話

またしてもゲームの話です。引きこもりだし多少はね?

 

黒いMMOをやってたんです。一時期毎日8時間狩りしてたりしてました。

憑かれてますねこれは…。

 

ぶっちゃけ今はやってないです。疲れたんです。

憑かれたと疲れたを掛けたかっただけだろ!いい加減にしろ!!

 

まぁほんとに憑かれた様にやってたけどもう疲れたんですよ。

 

MMORPGにありがちな運任せの強化が嫌になったんです。強化が成功した時の喜び、爽快感は確かに大きいです。

でもそんなもん今思うと気持ち良さの前借りをしてたに過ぎないんですねぇ…。

 

 

何言ってるか説明しますとね

装備品を強化すると強くなれます、で!この強化が成功するか失敗するかは運なんです。基本失敗します。何%で通るか?コレガワカラナイ

だからこそ成功すると喜びますし失敗するとクソデカため息がで、でますよ。

でも成功してもまた次の強化が待ってるんですねぇ!恐ろしい!

成功したところでまたしばらくしたら失敗まみれ。

前借りって言ってるのはここです。前回のソシャゲの記事でも書きましたがタバコのニコチンと一緒なんですよ。パチにハマるのも一緒。

快感を前借りしてるから返さなきゃいけないんです。前借りし続けて踏み倒すなんて無理なんです。

 

タバコを吸う→美味くなってきた→吸わない期間のイライラ→吸う、美味い!

強化成功する→気持ちいい→失敗してイライラ→成功、たまらねぇぜ!

 

ね?

 

まぁ説明が下手くそでわかんないと思いますが何かしらみんなこういう事あると思います、えぇ。

 

 

で、何故疲れてもうええわ…ってなったかですよ。

単純に失敗時の不満>>>成功時の快感になってしまったんですね!

これじゃ満たされません。半年くらい前からこの雰囲気はありましたけど数日プレイせず離れたら気が楽になって、「あぁ、憑かれてた。そりゃ疲れる。」ってなっちゃったわけです。

成功時の快感のが少なくなったにもかかわらず、義務感でプレイしてたんです。

ゲームなのに義務感なのはあたまおかしなるで。

これが一番大きな理由。

 

もう1つあります。

MTFなの黙ってプレイしてたんですが、自分の父親くらいの年代のおじさんが延々と絡んできて怠くなったこと。

ネカマじゃねーかwwってツッコミもまぁわかります。

でも運営主催のオフイベにも行って、そこでギルドメンバーとも遊んで居酒屋にも行ったんだよなぁ…。(そこにおじさんはいなかったけど)

騙すつもりならオフイベ、オフ会とか行かないよなぁ…。

で、まぁTwitterのDMがある日飛んできて当たり障りなく返事してたら私のDM欄がいつの間にかそいつの日記帳と化してていや〜、キツイっす(´・ω・`)

 

これにも疲れたのでもうしんどくて投げ出した感じです。

 

 

こんなもんですね。

ちなみに今PCでは一日1〜2時間ほど別ゲーやってます。

義務感にとらわれず、自由にちょっとだけ遊ぶスタイルでも普通に楽しめる。あぁ^〜たまらねぇぜ!

まぁこのゲームはこのゲームで肩と目がめちゃくちゃ疲れるんですけどね、精神的に疲れるよりよっぽどマシです。

精神的に疲れるってそれもう楽しめてないからね(´・ω・`)

 

 

みんなもたまにはハマってることを見直したらいいと思うよ!