ここは私の日記帳だぞ

淫夢要素はありません。

トーンポリシングを盾にする人は本気で解決する気があるのかな

こんにちは6月ですね。私は生きてます(*'ω'*)

 

さて今日は・・・こち

note.mu

 

トーンポリシングについて書こうと思います。

 

単刀直入に書きますね。感情的に要求をぶつけて頼みごとが通ると思ってんの?

です。

 

この私の主張もトーンポリシングでしょう。

ですが・・・人にお願いするときの態度ってあるでしょ。

相手だって人間ですし、お願いされる側が不快になっちゃ話なんて聞いてもらえないと思うんですけど。

私にはトーンポリシングを盾にしてるようにしか見えないんです。

私はLGBTのT(トランスジェンダー)です。いろいろ悩んで怒ったり泣いたりしました。

それを理由に面接を落とされた時なんかめっちゃ怒りながら泣きました。

 

でも当時でも死ねとは思わなかったです。ただ、冷たいな、今まで我慢してきたのにな、今まで普通に生きてきたくせに手を差し伸べてくれないなんて許せない!とは思いましたが・・・(´・ω・`)

 

その時の私の考えは、【今まで普通に生きてきたくせに手を差し伸べてくれないなんて許せない】が根本的にあり、今まで我慢してきた分お前らが私に奉仕しろ、過去の埋め合わせをしろというものでして・・・

こんなもん通らないんですよ。反感買うだけ。それに気づいてからは、過去の分はもういいけど、これから一緒に妥協点を探していきませんか?って考えになりましたね。これでも通らないんですけどねー・・・(´・ω・`)どうしたものか助けて優しい人!

 

感情的だとどうしても妥協点探しをしないことが多いです。落ち着いて、冷静になって。ってのはそういうことだと思うんですよ。

書いてるとどれも結局トーンポリシング!で封じられそうなことばっかりでめんどくさくなってきたんですけども、そうなるとやっぱりじゃああなたの話はもういいですで投げたくなるんですよ・・・。

 

トーンポリシングで自分の感情のまま要求を通そうとしてる人は本気で抱えてる問題を解決しようとしてるんでしょうか?

こういっちゃなんですけど本気で悩んでおられるんでしょうか?

弱者は優遇されるべきって考えになってるんじゃないでしょうか?

 

だからいつまでたっても要求が通らない、それに怒る、反感を買う、怒るのよくないループに陥ってるのでは?

 

身内で傷の舐めあいするんなら現状そのままでもいいと思いますよ。

私は解決したいのでより多くの第三者、普通の人を味方につけたいと思ってますし、少しでも今の生活が楽になるならそれでいいと思ってます。

 

Twitterトーンポリシングでサーチしてみたところ日本死ねだの、ジャップオスだの、こういう人らがよく引っかかります(´・ω・`)

1対1で感情的になるならまだしもネットで、しかも不特定多数が対象になる暴言とか無駄に敵作ってどうするんですかね・・・?

嫌な思いをした、だから感情的になって抗議する、要求する。わかります。

でもあなたは人の痛みはわからないんですか?って思っちゃいます。

カウンターとかいろいろあるらしいですけど、ほんとにそれでいいんでしょうか。

自分の要求を通すために他人を不快にしてもいいなんて・・・。

 

実際トーンポリシングが問題になる場面もあるでしょう。でもこれやカウンターを盾に相手に同じ痛みを与えるのはただの暴言、暴力でしかないと思います。

論点そらしをされないためのトーンポリシングでしょう?抱えてる問題を解決したいからでしょう?

f:id:sakunononononononononono:20170615164603j:plain

f:id:sakunononononononononono:20170615164603j:plain

私はこの画像をあなた達が私の問題を解決しないから冷静さを欠いてるんだとしか受け取れませんでした。

どうして相手にばかり負担を強いるんでしょうかね・・・。

そんな態度が遠回しに考えを改めてから出直してきてをやんわり伝える落ち着いて、冷静になってとして返ってくるんじゃないかな・・・。

ストレートに書いてしまえば厳しくなりますが、言いたいことを感情のままに言って、それがそのまま通るなんて大間違いで、そしてそれを指摘するのは論点ずらしではなくそもそも論外だからではないでしょうか。

妥協点をどうして探さないんでしょうか。普通の人だって今を生きるので、自分のことで割と精一杯だと思うんですよ。だから妥協点を一緒に探したいんですよねぇ・・・。

 

 

私は今までのマイナスが0になって、再スタートできるだけでいいんです。

過去のことはもういいので、これからお互いの妥協点探しを一緒にしてくれませんか?の高みで私は待ってますね。

 

それではまた(*'ω'*)