ここは私の日記帳だぞ

淫夢要素はありません。

沖縄も広島も

こんばんは。今日は少し政治的なことについて書かせていただきます。

なのでそういうのが嫌だよーって人は目をつむってくださいね。

 

では

 

 

 

こちらの動画、沖縄の慰霊の日に関する動画でございます。

 

見るのがめんどくさいって人に説明すると

慰霊の日なのに安倍総理が、森友が、加計学園が、共謀罪が~でしまいには潰せと言い出す活動家がいる

って内容の動画です。

 

何がいけないかですよね。国籍関係なく慰霊の日であり平和の日でもあるんだから慰霊、追悼をするべきであって、潰せなんて言っていい場所じゃないんです。

トーンポリシングはこの場では通用しないと思います。はい。

そういう日を自分の政治的思想を広めるために利用すること。

これがどれだけ失礼で、邪魔で、やめてほしいことかわかっていただけますかね?

 

 

私は沖縄県民ではありません。じゃあなんで沖縄県民の声みたいに書いてるんですか?

と思う人もいるでしょう。

私は広島県民です。ではなぜ私がこういう風に書いたか説明しましょう。

 

 

8月6日。原爆の日です。ここにも活動家が来るんです。

これだけで分かってもらえるでしょうか?

 

詳しく書きますと、4年か5年前の話なんですけども当時高校生だった私は原爆で亡くなった学生さんの慰霊を学校代表で行くことになりましてですね。

まず8時15分の原爆投下時間に普通に黙祷をささげました。

 

これで終わりじゃないんです。別の場所にある学生さんの慰霊碑にこの後向かって黙祷する、というのがあるのですが

それに向かってる途中にです、原発反対!安倍を倒せ!ってデモが練り歩いてたんですよ。

 

まだ8月6日の慰霊は終わってないんです。そういう日じゃないんです。

もっと書くと広島に原発はないんです。彼らは原爆と原発を無理やり結び付けて自分の政治的思想をまき散らすために8月6日を踏み台にしてるんです。

 

ね?沖縄と同じでしょう・・・。

悪いのは核兵器であり、核じゃないんですよ。兵器なんです。兵器をなくさないといけないんです。

だから原発は何の関係もないんです。安倍総理は単純に何も関係ないです。

 

 

当時その場でつい、何だあれ、場違いすぎるでしょ・・・って言ったら先生が見たらだめだよ関わってもだめだよって言ってくれましたが、今ならその意味が完全にわかります。

ここから私のそういう活動家への文句になりますのでそういうのが嫌な人はここで読むのを止めてくださいね。

 

先生が言った関わってはいけないの意味なんですけども

私はTwitterで政治関連の話題用のアカウントを作っていて、そこでああいった人達とやり取りをした結果

彼らは自分に甘く、人に厳しいためとてもまともに話し合いができないんです。

実際に体験したのが

ニコニコ動画共謀罪関連の動画で

①結月ゆかりの二次創作 ②ゲーム実況 ③アニポ(違法アニメUPサイト)

すべて逮捕されてしまいます!つまらない世の中になる、賛成派はバカなんですよ!

という動画がアップされていまして

 

それに私は

ガイドラインでしっかり許可が下りている

任天堂は不適切なものを除き全て許可、最新ハードではその問題はクリアされて公式にシェア機能がついている(ps,xboxは生放送、動画、switchは現時点でスクリーンショットのみ対応)

③今でもそれは逮捕されたりは当たり前

という内容の反論をしたところ、不快だからという理由でコメントを削除、NGユーザー入りさせられ、Twitterで聞いてもブロックという対応をされました。

 

わざわざ動画にしてUPするぐらいなんだから私の反論に思ってることを返せばいいのに上記の対応を取る。そんな程度の気持ちならやめちまえってのが本音ですけども。

 

動画にして発信する以上、ある程度責任が伴うわけです。匿名でもなければ囀りでもないんです。

 

また、同じような内容の動画を上げている別の人がいたので生放送で聞いてみたところ

私(コメント) 共謀罪の動画の件で質問いいですか?

投稿者 「先に言っとくけどね、全部規制されるから」

私 勝手に質問内容を予想して適当言わないでください、fateは非営利なら許可が出てますし最新ハードのシェア機能(略

投稿者 「fateは非営・・・」

 

こっからガン無視です。呆れました。

 

また別の件なんですが

Twitterで間違いを指摘したら、うるせーよゴキブリ!といきなり罵倒してきてその後ブロック。

別にこちらが失礼な態度をとったわけでもありません。ただ、○○は違うと思いますよ、なぜなら~~で・・・って感じのリプを飛ばしただけなんです(´・ω・`)

 

だから関わってはいけないんです。

きっと高校生だった私がそういうデモをする日じゃないですよ、なんて言おうものなら・・・何か良くないことが起きてたと思います。

 

 

ああいう人達の活動を辞めさせたいわけではありません。言論の自由とかありますしね。

ですが、自由だからって何してもいいわけじゃないんです。

中学生で習ったような気がする自由と公共の福祉の問題だと思います。迷惑かけたらだめだよ、そんな感じだったと思いますが(あやふや)

 

とにかく!慰霊の場は慰霊の場!政治的思想を持ち込む場所じゃないんです!

 

おやすみなさーい