ここは私の日記帳だぞ

淫夢要素はありません。

口で言うのは簡単だけども。

こんにちは。

今回はホントに短いです。前回の本音部分を単体で書こうかなと。

 

差別反対!とかそういう風に声を上げるのはいいですが・・・

あなたに実際に負担がかかってしまう場合でも同じように言ってられるでしょうか。

言えないな・・・って思ってたとしてもじゃあ反対だの偉そうに言うな!ってわけじゃないんです。

むしろそれが正常なんじゃないかな。私の小学校から今まで経験してきたうえでの話だけどね。

自分と違うものは簡単に受け入れられないんですよ。現実ってそんなもんです。

だから正直でよろしい!でもちょっとでいいから叩かないで、受け入れてほしいな、それもしんどかったら静観しててほしいなとも思います。

 

そして、同じように言ってられるよ!って人。素晴らしいと思います。

ですが、助けるのと贔屓するのは違うと思うのでどうかそこだけは気を付けてほしいと思います。

前回のバニラエアと車いすの方の件でもそうですが、どっちかだけをやたらと擁護する、批判なんて認めない!なんてのはそれも一部の差別だと私は思ってます。

 

喧嘩両成敗、ではありませんが○○はあそこが悪かったね、△△はここが悪かったね、じゃあどうしよっか?って感じになったら

きっと多くの人の負担が減って多くの人で負担を分散できると思います。

そんな世の中になーれ(*'ω'*)